m blog

スキなモノを発信

トリ、歩く

難易度の高いアニメーションで疲れたので、
比較的ライト目なアニメーションの勉強で息抜きです!

 

テクテクと歩いております!(かわいい)

f:id:maikoco:20190901235738g:plain

トリのイラスト制作時間と合わせて、約4時間ぐらいで完成。

やっぱりキャラクターアニメーションは面白い!!

 

 

チュートリアル動画はこちら


After Effects - Walk cycle tutorial

 

サクサク進むので、楽しめます!
特に、足を1コマ1コマシェイプで調整する作業が楽しかった!
(ドMなのかもしれない・・・)

 

課題としては、イラレの操作がまだ不十分なこと・・・
Bodyの黄色い部分のシェイプレイヤーが思い通りにならなくて、
結構調べたんですが解決方法がわからず、エイヤっ!でマスクにしたんですが
やはりAEでの作業でお手本と作りが違って苦戦しました・・・><

 

AEだけじゃなくてイラレも覚えないと。