m blog

スキなモノを発信

キャラクターアニメーションのスクール開校!

遅れる事5日、9月3日からスタートしていた
Markus Magnusson先生による、Science of Character Animationのスクールを受講できました・・・!(遅い)

 

 

このスクール、まずはじめに同じ受講生同士で非公開のfacebookグループに参加するんですが、みんなが次々と素敵なキャラクターデザインを投稿するのを横目に、仕事に追われておりました・・・。

 

土日で今公開されている、Lesson2までは絶対終わらせてやる!!
と意気込み、無事終わらせる事ができました!

 

有料のスクールなので、内容は詳しくはお伝えできませんが、
Lesson1~Lesson2は簡単に言うと

  • イラレの操作方法を覚えられる
  • プロのキャラクターデザインの仕方を学べる
  • じっっくりプロの操作を見れる

という感じです!
ほんと、素敵すぎます!イラレ初心者の私は大歓喜でございます!

f:id:maikoco:20190909002044g:plain

 

 

そして、悪戦苦闘してLesson2で私が制作したキャラクターがこちら!
まだまだな部分もありますが、ほぼ初めてにしては頑張った・・・はず!
(絵がうまくなりたい)

f:id:maikoco:20190909002326j:plain

 

まだ本命AfterEffectsは登場していないので、
これからのレッスンに超超超期待でございます!

 

それではまた!