m blog

スキなモノを発信

Matthewを求めて

突然ですが、
BRIDGE SHIP HOUSEさんはご存知でしょうか?

 

ミュージシャンのCDジャケットやフライヤー、コラボグッズアートワークや、
コミックの執筆、個展での原画販売などの活動をしているアーティストさんなのですが、何を隠そう私・・・
大好きなんです!

 

初めての出会いは、5,6年前でしょうか。
友人の付き添いで行ったCOMITIAで、一目惚れしました。

それから密かに活動を応援していたのですが、
MEDICOM TOYから出されているVAGシリーズで、
あの代表的マスコットキャラ、Matthewがフィギュア化されていると知り、
急いでガチャガチャを回しに行ってきました!

f:id:maikoco:20190818000851j:plain

 

 

いくつか店舗があるようですが、ここは店舗数の多い秋葉原へ!
ガチャガチャと言えば・・・という事でやってきました、秋葉原ガチャポン会館
密かにテンション爆上がりの中、いそいそと店内へ・・・

 

すごい数のガチャポンをキョロキョロと見渡しつつ
店内をグングン進むも・・・

 

ない!! (2019/8/17現在)

 

店内を2周してみたものの、やっぱりない。
諦めきれず店員さんに確認してみるも、ない。

 

ないものは仕方がないので、気を取り直して、まんだらけ

 

お願い・・・という気持ちで向かうと
「あった!!!」
思わずリアルに声に出してしまいました。ありました!

 

そしてGETしました!かわいい・・・!

f:id:maikoco:20190818005159j:plain
 

この後、別の店舗に行くもMatthewだけ売り切れていたので、
もし購入検討される方は、秋葉原まんだらけが狙い目かもしれません。
(2019/8/17時点で、後20個ぐらいはありそうな感じでした)

 

不安な方は、行く前に店舗に問い合わせてから行かれる方が無難かと思います。

 

とにかく、めっちゃくちゃ可愛いので、
気になる方は是非!

 

 

MEDICOM TOYさん・・・!
次は是非Morrisのガチャポン化、よろしくお願いします!!

f:id:maikoco:20190818013426j:plain